日本のビジネスと世界をつなぐ。 の日記
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スマートフォン市場 産業規模調査、シェア、動向、需要分析概要 - 2025-2037年予測
2025.01.03
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世界のスマートフォン 市場分析
日本では、市場は他の国に比べてそれほど大きくはありませんが、5Gネットワークの利用への移行や、より高画質のカメラやセキュリティ強化を求める消費者の要望によって成長が促進されています。その他の分野では、利便性を高めるための手段としての高齢者によるスマートフォンの使用や、デジタル政府の成長など、需要を高める要因があります。SonyやSharpなど、日本のエレクトロニクス業界の大手企業の一部は、この有利な環境を利用して、事業を世界中に広げています。たとえば、Sonyは現在、より優れたカメラ技術を備えた高級スマートフォンを輸出するというブランドイメージを運用しており、Sharpは省エネ製品を目指しています。世界市場の見通しに関する調査レポートでは、これらの技術の開発と優れた貿易自由化政策の結果として、日本版スマートフォンの輸出は着実な成長を記録すると指摘されています。
市場課題
スマートフォン市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、先進国市場の飽和です。北米、ヨーロッパ、アジアの一部を含む一部の地域では、スマートフォンの普及率がほぼ最高に達しており、市場拡大がかなり困難になっています。たとえば、市場見通し調査レポートによると、この要因は先進国で顕著で、スマートフォンの交換サイクルが長くなっているため、製造会社は市場を創出するために開発途上国や新機能に目を向けざるを得ません。
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スマートフォン市場の地域別概要
アジア太平洋地域の市場は、市場で最も収益性と報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2036年までに市場シェアの約33%以上を占めることになります。中国では可処分所得が増加し、都市化が急速に進んでいるため、これらのデバイスの一人当たりの使用が増加しており、技術に精通した韓国人は常に高度なデバイスを求めています。製造業大国である台湾は、イノベーションの要素で業界をサポートしています。アメリカは、スマートフォンの普及率の高さと先進技術の採用が進んでいることから、安定した市場成長を維持し、大きな市場シェアを占めると思われる。このようなダイナミックな環境から、北米が引き続き全世界のスマートフォン市場を支配することは確実である。
スマートフォン市場セグメンテーション
当社は、スマートフォン市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、オペレーションシステム別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。さらに、オペレーションシステムに基づいて、Android、iOS、Windows、その他に分割されています。これら4つのセグメントのうち、スマートフォン市場はiOSセグメントが2037年までに合計市場シェアの約40%以上を占め、主流となる可能性があります。Appleのスマートフォンで使用されているオペレーティングシステムであるiOSは、その強力な層と魅力的なインターフェースにより、スマートフォンの成長を促進し、スマートフォン市場に影響を与えています。セキュリティ、他のApple製品との同期、直感的なインターフェースなど、iOSオペレーティングシステムの絶え間ない革新は、消費者のブランドロイヤルティを高め、アップグレードの動機付けになります。
競争環境
世界のスマートフォン市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Apple Inc.、Xiaomi Group、Samsung Electronics Co., Ltd.、Huawei Technologies Co. Ltd、vivo Mobile Communication Co., Ltd.などが含まれます。 さらに、日本のスマートフォン市場のトップ5プレーヤーは、Sony Corporation、Sharp Corporation、Fujitsu Limited、Panasonic Corporation、KYOCERA Corporationなどです。 この調査には、世界のスマートフォン市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
原資料: SDKI Inc 公式サイト
